fc2ブログ

ご挨拶的な何か 

皆さまお久しぶりです。遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。

何と去年4月に更新したのを最後にずっと投稿していませんでした。

いやー時間が経つのは早いといいまs(殴

さて去年はこの19年間生きてきた中で一番忙しかったのはないかというぐらい多忙な日々で御座いました。

大学では学友会(高校でいう生徒会)に入り大学祭実行委員までやりましたので、ストレスにより血圧140オーバーをたたき出すという極限まで追い詰められながらの毎日でした。

だって夏休みが夏休みじゃないんですよ。かむばっく、さまーばけーしょん(´・ω・`)

学業は高校時代とは打って変わって割と真面目に勉強しました。

おかげで環境社会検定試験(いわゆるeco検定ですね)とMOSのWordとExcelの2013に受かりまして、資格欄が充実してまいりましたww

2月には日商の販売士と簿記のそれぞれ3級を受けるので頑張って合格したいですね。

さて、昨年の話をしましたので今度は今年の話でも。

今年はストレスフリーの一年になることを祈ります。

これに尽きます。やはり健康が一番。

そして新年度になると弟が受験になりますので、陰から応援してあげようと思います。頑張れ、My brothers.

では今年も皆さんに幸多き一年となりますように。

ではでは(´∀`*)ノシ

2016/01/08 Fri. 23:52  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

中の人は大学生になりました 

ども、お久しぶりです。

多忙につき見た目は屍状態ですが一応生きてますww

お正月以来となりますが皆さま如何お過ごしでしょうか?

艦これに絶賛どハマり中の私はと言いますと、遂に高校を卒業し今月から大学生となりました!!イエーイ!!

中学生の頃にこのブログを始めて気がつけばもう大学生ですよ

正直大学生になった自覚があるかと言われたらそうでもn(殴

大学で新たに友達も出来ましたし、地元の大学なので中学の同級生とも遭遇したりですと一応ぼっち回避には成功しました(但し講義中ぼっちでないとは言っていない)

あと学食がめっちゃ美味しいです カツカレーの為に大学へ行ってると言っても過言ではありません(キリッ

まあ勉強はぼちぼち進めるとして貴重な4年間を思う存分楽しもうと思います

ではではノシ

2015/04/16 Thu. 23:33  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

近況報告的な何か 

えーお正月以来の登場です

べっ、別にタヒんでたわけじゃないんだからねっ!///

・・・今更ながら古風なツンデレ文を使おうと今思いついたので書きました←

では近況と言えない近況報告を(もはや生存報告)

直近のことでは風邪を引きました

( ^ω^)<貴方の風邪はどこから?

                  僕は喉から>(´・ω・` )


一応ほぼ治っているので問題なしです

一番のニュースは、Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、実は私バイトを辞めました!!

・・・・・・っと思ったら半月で復帰することになりました\(^o^)/

詳しい話をしますと、まあ今年度一応受験生なので一度バイトを辞めてお客として週に2~3回買い物(主にコーヒー)を買いに行ってたんですよ←まずここが失敗であった

そしたら日に日に店が荒れていくわけですよ もう笑うしかないですよ

辞めてから2週間経つかどうかぐらいのある日、買い物に行ったら後輩が「○○(苗字)さん!助けてください!」と入店直後の私に言ってくるんですよ

頼むから買い物させてくれ......。

とりあえず事情を聞くと私が勤務してた頃から商品を勝手に移動させてしまうお客さんがいるのですが、その人にまた色々やられたそうな

仕方なく一緒に異常がないか確認してあげることに

そしたら後輩に「○○さん、戻ってきません?」とか言われるわけですよ

・・・(^ω^)

更に運悪くそのタイミングに店に電話がかかってきて何とその相手が上司

後輩が電話に出たのですがこれがまた口下手でまったく話が伝わらず

はいっ俺氏バトンタッチ

そのまま見事に電話に捕まり最終的には今まではシフト固定性だったのを完全自由性にして週1~2日という条件なら復帰で落ち合うことに

【悲報】俺氏、社畜から逃れられず 業務に後輩育成追加で復帰

ということがありましたwww

その他にもですね一昨年頑張ってた情報処理技能検定なんですが先日遂に1級に合格しました!イエーイ!

あと今年も文化祭実行委員会の副実行委員長に着任

それから3年生になってからあだ名が『お父さん』になりました

・・・・・・見た目って大事だよね(^ω^)

そんな感じでとりあえず生きてます

あっそうそう肝心な受験ですが・・・まあ、その・・・・・・察しろ
(一応頑張ってるよ)

てなわけでこの辺で失礼します

最近寒くなってきましたので暖かくしてお過ごしください

ではではノシ

2014/11/10 Mon. 23:23  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

Happy new year 2014 

新年明けましておめでとう御座います!!

本年もどうぞ『それでも地球は回ってる』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

……正月三が日過ぎてから挨拶するんじゃねーよって言われそうですけどね(´・ω・`)

私の年末年始を三行で書きますと

・喰う
・寝る
・社畜


この三行にまとめることができます。

……はい、大変酷い過ごし方ですねwww

クリスマス前夜も当日も大晦日も元日もバイトだった私に死角はありません( ー`дー´)キリッ

自分の心が意外と鋼であることが証明された年末年始でしたww

私の学校は始業式が他校と比べて遅いのでまだあと一週間ほど冬休みなのですが私は明後日から学校に行かなければならないという……始業式まで自宅でくつろいでいられる友人達が羨ましい。。。

年が明けても相変わらずやること満載です。。。

やること満載なんですけど今年はおみくじが『末吉』だったので程々にテキトーに頑張って行こうと思いますwww

それでは本年も皆様に幸多き年となりますようお祈りいたしまして新年のご挨拶とさせていただきます

2014/01/04 Sat. 18:30  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょっとした近況報告 

夏休み以来の登場ですww

・・・そろそろ皆様の脳裏からも消え去りそうな更新頻度ですね(´・ω・`)

前回の更新から何をしていたかと言いますと......。

京都へ日帰り家族旅行→関西でオフ会→誕生日→地元の秋祭り無事終了という流れでして現在は文化祭まであと1週間という日常を送っています。

昨年度は文化祭実行委員長だった私ですが今年度は副実行委員長兼会計兼パシリとして精一杯働いておりますwww

学校では新聞部を立ち上げまして月一のペースで発行しております。Wordで制作しているのですがこれがまた大変で学校に午後の7時近くまで残って作業した時もありました(´・ω・`)

何だかんだで濃密な時間を過ごしております。

ただそんな気持ちとは裏腹に進級すれば受験が待ち構えていますので進路相談をするたびに『遊べなくなのか・・・』と少々寂しい気持ちもあります。

これから頑張らなきゃいけない時期なんですけど中々そういう気持ちになれないもので・・・。

少し・・・というかかなり出遅れてしまいました。

焦りばかり感じて最近は楽しいことがないのが悩みですかね。

趣味も読書とネットぐらいなので中々気分転換になるようなことも出来ずフラストレーションが溜まる一方です。

・・・・・・っとあんまり重い話をしても仕方ないですねwwネットぐらいは明るくやっていかないとwww

忙しいものでブログの方は長文を考えてしまうので更新頻度がかなり落ちてはいますがTwitterではちょいちょい呟いていますのでよろしければフォローして声かけてください!

急激に冷え込んできましたので体調管理には気をつけてお過ごしください。

ではこの辺で。年越しまでにもう2,3回更新できたらいいなぁ・・・。

2013/11/15 Fri. 04:00  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △