FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

【大相撲・九州場所】横綱・白鵬の歴史的記録は達成できたのか!? 

今日、大相撲・九州場所は千秋楽を迎えました。
今場所は白鵬が全勝で13日目にして早くも幕内最高優勝が決定していました。
そして今日、史上最多9度目の全勝優勝をかけて臨んだ一番。対戦相手は大関・把瑠都。
立ち上がりはよかったのですが焦ったのでしょう。ちょっと白鵬らしくない相撲で負けてしまいました。
テレビで生中継で観ていたのですが正直、全勝優勝すると思っていたのでショックでしたね。
それでも今年野球賭博や八百長で揺れた角界の中で、人一番頑張って相撲を盛り上げようと頑張ってきたところが流石横綱だと思いました。

そして、今場所の技能賞(初)を獲得した関脇・稀勢の里。
今日の千秋楽の結果を待たずに大関昇進を事実上決めました。
今場所から大関として土俵に上がっている琴奨菊に続き、二場所連続での大関誕生という事でこちらも来年の初場所での取組が期待されますね。

来年からの相撲界の信頼回復と、より素晴らしい相撲が観れることを期待しましょう。
スポンサーサイト

2011/11/27 Sun. 22:35  edit

Category: 時事雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunandmoon321.blog.fc2.com/tb.php/86-97dfc3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。