FC2ブログ

宇宙って不思議ですね 

今日こんな記事を見つけました。

木星の衛星に巨大な湖か 生命の可能性高まる

【ワシントン共同】米航空宇宙局(NASA)は17日、木星の衛星エウロパの表面を覆う氷の下に、米国の五大湖に匹敵するような巨大な湖がある可能性を示す新たな証拠を見つけたと発表した。米テキサス大のチームによる木星探査機ガリレオを使った観測で分かった。

 水は、生命誕生に欠かせない条件とされる。エウロパの氷の下に大量の海水が存在するとの説は、以前から専門家の間で指摘されているが、チームは今回の研究で「生命が存在する可能性が高まった」としている。
(47NEWS 木星の衛星に巨大な湖か 生命の可能性高まる より)


Σ(゚◇゚;)エッ,マジデッ!?
いやー、宇宙って凄いwwww
まだまだ解明されて無いことが沢山あるんですねww
にしても米国の五大湖に匹敵する大きさの湖が木星の“衛星”にあるわけですからね。木星そのものにはもっと凄いのがあるのかもしれない。おまけに新たな生命が存在するかもしれないなんて・・・。
そう思うとワクワクしてきますwww
今夜は星でも眺めようかな。。。


参考
木星の衛星に巨大な湖か 生命の可能性高まる -47NEWS-


追記
今月15日更新の記事で一部、誤解を招く表現がありましたので加筆修正致しました。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



2011/11/17 Thu. 23:26  edit

Category: 時事雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunandmoon321.blog.fc2.com/tb.php/75-d81f1ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △