FC2ブログ

秋祭り2011~三日目~ 

お待たせしましたっ!!


秋祭り2011、三日目の感想はこちらから。
秋祭り三日目の今日は寝過ごしませんでしたよww同じ失敗はしませんwwww

10時から12時まで親父が屋台の管理当番だったので手伝いに行くことにしました。

屋台を昨日止めた神社に行くと同じ町の方が「あれ?親父さん当番なのにまだ来てないんだけど・・・」って言うんです。・・・親父め、どこへ行きやがったwwwww

仕方なく手伝いで行ったつもりが自分が屋台の管理当番になる羽目にwww
二人でやるので先に来ていた方と一緒に屋台の屋根に上って町の旗を固定したり屋台が日焼けしないようにシートをかけたりしました。

しばらくすると下から親父の呼ぶ声が。何処に行ってたんだこの野郎www
何か会所で昨日壊れた屋台の電球を修理していたようです。(ちなみに発電機が壊れた原因がこれかもしれないと言われています。今現在も原因調査中です)
丁度、屋根まだ上っていたのでそれを受け取って屋根に設置。
いろいろテストをしたりしました。

その後時刻がお昼近くなっていたので、親父にたこ焼き3つと焼きそば1つ買って来てくれと言われて、出店で焼きたてを買って皆さんでお昼を食べました。

時間になって次の人に交代して会所に戻るとチャーシュー麺が・・・。そういえばお昼買いに行く前に頼んだのだったwww
まだお腹に余裕があったので難なく完食www
集合時刻まで時間があったので家に一旦帰って昼寝をしました。

再び集合時刻となって会所に集合。
準備をしてから屋台を止めてある神社へ練りで出発っ!!
途中近くの飲み屋さんで軽く練りをしたてから神社へ到着し、そのまま境内で練りをしまいした。

練りが終わると今度は屋台に乗ってお囃子。
やっぱり屋台が動いてないと演奏しやすくて楽ですねwww
普段は横笛を吹いてますが退屈になってくるのでたびたび大太鼓を叩いてましたww

そして他の町が先に出発し最後の自分達の番が回ってきました。
大人達がロープを繋がず練りながら屋台を動かすのでスピードがでる&揺れる揺れるwww
中で演奏している子供達は大変そうでしたwww自分は慣れているので平気ですwwww

その後はロープを繋ぎ神社の外へ移動。
神社の管理をしている町と合同練りを行ってから会所へ向けて出発っ!!

ここで今年何十年ぶりに復活させた曲を演奏。
何か凄く新鮮でした!

屋台は無事会所へ到着。
お囃子の子供達を降ろして、ラッパ隊の子供達と一緒に練りを行ないました。

練りをやったあとに嬉しいサプライズがっ!
お囃子とラッパ隊の先生は前へ出てきて下さいっと言われて出ると子供達が、「今日までいろいろありがとう御座いましたっ!!」って言ってくれたんです。
結構ジーンとしちゃいましたw先生やって良かったです(´;ω;`)

子供達はここで解散。
その後、私は大人の練りへ。

もう荒れまくってましたねwww三日間の疲れの欠片もないくらいにwwww浜松祭りが無かったのが全ての元凶ですがwwww

他の町の会所に行って練りをやったので、自分達の会所に戻って屋台を小屋に収納。
ここでも荒れまくりww他の大人達までもwww
屋台を小屋に入れたり出したりの繰り返しで皆大盛り上がりでしたねwwwww

ちゃんと小屋にしまってから屋台の前で記念撮影。
お囃子の先生の皆さんと写真を撮り、親父が酔ってて「一緒に写真撮るか~ww」なんて言い出すので親子二人での写真も撮っちゃいましたwww
その後、行灯車を専用の小屋に入れるときもでも同じことして盛り上がり、自分はそろそろ帰らないといけないので名残惜しいですが親父と家に帰りました。

次の日の片づけが寝不足と疲れでしんどかったのは言うまでもありませんwwwww

ってな訳で今年の秋祭り、最高に楽しかったですっ!!!
スポンサーサイト



2011/10/13 Thu. 00:17  edit

Category: 祭り雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunandmoon321.blog.fc2.com/tb.php/35-4cc2fdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △