FC2ブログ

相棒season10第18話感想っ! 

さぁいよいよ最終回を向かえるだけとなりました、相棒season10。
この感想記事もあと一回しかないと考えると随分書いてきたな~と思いますww
それでは感想といきましょうかwww

今日の相棒season10第18話「守るべきもの」。
神戸君の警察学校の同期の土方が銃弾を受け死亡した。
土方は泊という人物の警護中だったという
だが土方はSPという仕事に恐怖を感じるようになったといい警察を辞めたと言われていた。
調べると銃撃は二発。防犯カメラの映像を見ると一発目が撃たれた時、土方は逃げる様な動きを取っており二発目が土方に被弾。警護対象者の泊も同様の証言していた。
更に泊は研究を中止しろと事件前に脅迫状が届いていた。
命を狙われるほどの研究とは何なのか?
そして土方は何故警護の仕事を再びしていたのか?
土方が亡くなった理由が明らかになるとき事件は真相へと導かれていく・・・。
今回も非常に良かったですね。
いつもの推理系とは一味違って見ごたえがありました。
土方の信頼関係を築けない人とは警護の仕事をしないというとこが深かったと思います。
信頼関係が築けなければ仕事は出来ない。これは全ての事に言えるのではないでしょうか?

さて、次回の相棒season10最終回「罪と罰」。ゲストはゲスト:真野響子・浅見れいな・窪塚俊介・木村佳乃・國村隼(順不同・敬称略)です。
さぁ、いよいよ相棒season10も最終回を向かえます。
何やら最終回に相応しい壮大なストーリーのようですねぇ(右京さん風ww
感想記事も次で最後です。
『感想』記事らしく『完走』したいと思いますので最後までお付き合いして下さい。
それでは相棒season10最終回、お楽しみに!

※次回の相棒は3月21日(水)PM8:00~PM10:09の放送となってます。
 一週間お休みのいつもの時間より一時間繰り下げですので見逃しや録画の失敗には注意して下さいね!ww


公式サイト
相棒season10
最終回あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow
スポンサーサイト



2012/03/07 Wed. 23:04  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunandmoon321.blog.fc2.com/tb.php/204-af9fb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △