FC2ブログ

相棒season10第16話感想っ! 

今回のお話は最終回の伏線とも思える様なお話でした。
まぁ予告動画からそんな雰囲気はしていたんですけどねww
さて今回の相棒season10第16話「宣誓」。
警察官を辞めた元警察官が傷害致死で逮捕されたことをきっかけに特命係が大河内監察官から命令を受けて事件を捜査するお話です。
今回は今シーズンの第1回を思い出す内容でした。
作中の神戸君もそのことを何度も思い出すシーンがありましたし。
ラストの警察学校へ入校する際の宣誓書を読み上げるシーンも良かったですね。

宣誓書

私は日本国憲法
法令
条例その他の諸法規を忠実に擁護し
命令を遵守し
警察職務に優先して
それに従うべきことを要求する
団体又は組織に加入せず
何ものにもとらわれず
何ものをも恐れず
何ものをも憎まず
良心のみに従って
公正に警察職務の遂行にあたることを
厳粛に誓います。

警視庁警察学校 羽ばたけ正義の翼 :入校式 より引用


右京さんが花の里でつぶやくシーンも渋くて格好良かったですww
なんか今回のお話はドラマながら警察官の本来のあるべき姿を見れたような気がします。
それと神戸君の「やっと覚悟ができた気がします」というセリフも気になりました。
これが最終回に繋がっていくのでしょうか?

では次回予告。
次回の相棒season10第17話「陣川、父親になる」。ゲストは原田龍二・松本莉緒(敬称略・順不同)です。
さぁ、相棒には欠かせない陣川警部補の登場ですww
また美人に騙されてしまうのか!?www
来週の相棒は“陣川×美人”に期待しましょうww
※次回の相棒は2月29日(時間は通常通りです)の放送です。


公式サイト
相棒season10
第17話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow
スポンサーサイト



2012/02/15 Wed. 23:12  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://sunandmoon321.blog.fc2.com/tb.php/185-86d9e6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △