FC2ブログ

トラックバックテーマ 第1328回「夢が正夢になった事ある?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「夢が正夢になった事ある?」です!皆さんは、以前見た事のある夢が、現実の世界で「正夢」になった事、ありますか?そんな経験、なかなか無いと思いますが、実際に経験されている方はいらっしゃるのでしょうか。加瀬は、幼い頃に見た夢をよく覚えていて、その夢の中で見た景色に出会う事がよくあります。当時はどこにあるかさえ見当がつかない場所なの...
トラックバックテーマ 第1328回「夢が正夢になった事ある?」


私はそういう正夢体験はあんまりないですね。
一度ぐらい体験したいなって思うんですけどね・・・それも正夢を見たおかげで死亡フラグ回避的なやつwww(←中二病かよww
まぁこんな馬鹿話はさておき、正夢でもなく予知夢っぽいけどそうでもない夢なら見たことがありますww
三日連続で同じ夢を見たときですが、その内容が学校に宿題用のノートやプリントを忘れて翌日先生に怒られる夢でしたww
そしたら、その夢を見なくなった途端に学校ではなく“家”に宿題用のノートやプリントを三日連続で忘れる事がありましたwww
ねっ、正夢でもなく予知夢っぽいけどそうでもない夢でしょ?www
あの時の夢よ、もうちょっとフラグ回避しやすい内容の夢にしてくれればよかったのにwwww
スポンサーサイト



2011/11/30 Wed. 22:40  edit

Category: トラックバックテーマに答えよう!

tb: 0  |  cm: 4

top △

相棒season10第7話感想っ! 

毎週、何故か家族で相棒を観るようになりましたwww
・・・こんな私生活の話はさておき、今日は相棒season10第7話「すみれ色の研究」です。
今回のお話は、右京の大学時代の友人から一本の電話が。研究所に勤めている友人は研究費横領の疑いを捜査してほしいと依頼する。
また尊は友人の娘から先日自殺した女性研究員のことで父が疑われているのではないかと電話を受ける。
二つの事件が特命係によって徐々に真実が明らかとなっていく・・・。
今回も非常に良回でしたね、そしていつも通りの相変わらずの相棒ワールドwww
もうダメですww毎回惹きこまれてるwwww
特に今回のラストシーンは良かったです。
研究員として、そして父として娘と妻への思いを語るシーンがなんとも言えません。
これはDVDorBD化したらまた観たいですねww

さて、次回予告。
来週の相棒season10第8話「フォーカス」。ゲストは佐川満男さん・比留間由哲さんです。
次回もまた相棒らしさが次回予告で滲み出してるぐらいですから、本編はもっと濃いんでしょうねww
“相棒×仕事”的なお話になりそうです。
それでは来週もお楽しみにっ!


公式サイト
相棒season10
公式Twitter 相棒なう
@AibouNow


相棒season8中(ノベライズ本)が来月の7日(水)に発売されます。
収録話は
 第七話「鶏と牛刀」
 第八話「消えた乗客」
 第九話「仮釈放」
 第十話「特命係、西へ!」
 第十一話「願い」
 第十二話「SPY」
の6話です。
こちらも是非、読んでみては如何でしょうか?

2011/11/30 Wed. 22:27  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人見知りですか?」です!私は昔からまったく人見知りではありませんですが・・・なぜか大人になった今、若干人見知りになりつつあります・・昔から誰とでも話せる性格だったのですが最近ちょっと初めて会った人と話す時、モジモジしてる自分がいることに気付きました・・・でも人見知りの方を見るとついつい話しかけたくなるってことは私はやっぱり人見知...
トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」


私は幼い頃は人見知りでしたが、今はまったく人見知りではないですね。
というか最近は、街中でよく道を聞かれたりとか観光客の方からおススメの観光スポットはどことか、全く知らない人から声をかけられることがしょっちゅうありますww
背中から“どうぞ、お気軽にお声かけ下さい”オーラでも出てるんでしょうか?www
おまけに道を訪ねてくる方が外国人だったりすることもあるので大変ですww
外国人の方に日本語が伝わらなかった時の絶望感といったら・・・www英語がそんなに喋れないので辛いですwwww
まぁ、こういう経験がまったく人見知りではなくなった理由かもしれませんww
あれ?意外といい経験してるのか、私?wwww

2011/11/29 Tue. 22:16  edit

Category: トラックバックテーマに答えよう!

tb: 0  |  cm: 2

top △

トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です!今日のテーマは「あなたは勘がいい?」です。鈍い!勘が鋭い!ってよくいいますよねあなたはどちらになりますか?私はずば抜けて勘が鋭いといわれますし自分でもそう思いますある知り合いがいってたのですが「人間を何回も体験してる人は勘がいいんだよ」って言われましたつまり輪廻で何度も人間を体験しているからある程度のことは先が読めちゃうとか・・・そんな~!...
トラックバックテーマ 第1326回「あなたは勘がいい?」


私はそこまで鋭くないですね。むしろ論理的な人間かもしれませんww
テストとかでもこの辺は出題されそうと勘を働かせているのですが、当たった例が一度もありませんwww
予想していた問題の一つ前の問題が出題されたりとかしょっちゅうですwwもうちょっと機能してくれよwww
逆に記憶力とかは割といい方なので、勘に頼らないでもやっていけてるところも多々あります。
学期末のテストとかで普通に各教科で出された定期テストの問題がそのまま出題されることがありますが、回答全て覚えてることもありますwwなんだこのチート記憶力wwww
まぁ、いくら記憶力が良くても勘が鋭くなってほしいとは思ってますけどねww

2011/11/28 Mon. 20:51  edit

Category: トラックバックテーマに答えよう!

tb: 0  |  cm: 2

top △

【大相撲・九州場所】横綱・白鵬の歴史的記録は達成できたのか!? 

今日、大相撲・九州場所は千秋楽を迎えました。
今場所は白鵬が全勝で13日目にして早くも幕内最高優勝が決定していました。
そして今日、史上最多9度目の全勝優勝をかけて臨んだ一番。対戦相手は大関・把瑠都。
立ち上がりはよかったのですが焦ったのでしょう。ちょっと白鵬らしくない相撲で負けてしまいました。
テレビで生中継で観ていたのですが正直、全勝優勝すると思っていたのでショックでしたね。
それでも今年野球賭博や八百長で揺れた角界の中で、人一番頑張って相撲を盛り上げようと頑張ってきたところが流石横綱だと思いました。

そして、今場所の技能賞(初)を獲得した関脇・稀勢の里。
今日の千秋楽の結果を待たずに大関昇進を事実上決めました。
今場所から大関として土俵に上がっている琴奨菊に続き、二場所連続での大関誕生という事でこちらも来年の初場所での取組が期待されますね。

来年からの相撲界の信頼回復と、より素晴らしい相撲が観れることを期待しましょう。

2011/11/27 Sun. 22:35  edit

Category: 時事雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

あなたはどう考える? 

国会版仕分け、もんじゅ見直し勧告へ 政権は尊重の方向

 衆院決算行政監視委員会(新藤義孝委員長)が、国会版「仕分け」の結論を予算編成に反映させるよう、野田政権に初の「勧告」を出す見通しとなった。高速増殖原型炉「もんじゅ」の中止を含む抜本的見直しなどを求めることにしており、政権も勧告が出れば尊重する意向だ。

 決算行政監視委は行政刷新会議と異なり、1998年に改正された衆院規則に基づく内閣への勧告権が与えられている。内閣は改善状況を監視委に報告しなければならず、藤村修官房長官は「勧告が出れば重く受け止める」としている。野田政権は来年夏に関係閣僚による「エネルギー・環境会議」で、「もんじゅ」も含むエネルギー政策見直しの方向性を示す方針だ。

 16、17日の与野党委員による「仕分け」の結果を受け、与野党理事が25日に勧告案をまとめた。「もんじゅ」などの高速増殖炉の開発については「中止も視野に入れて徹底した見直し」、原子力関連の公益法人の整理統廃合を求める。埼玉県朝霞市の公務員宿舎の建設計画も「中止し即刻廃止すべきだ」とした。勧告への対応状況を半年以内に報告するよう求めるとともに、今後も「仕分け」による監視を続けるとしている。
(asashi.com 国会版仕分け、もんじゅ見直し勧告へ 政権は尊重の方向 より)


さて、とうとう原子力発電終了のお知らせ第一報が来ましたねwww
まぁ、今の世論のまま政府がもんじゅの中止を正式に決定すれば間違いなく、他の原子力発電所も全て停止・廃炉しろと言い出す派閥が出てきますからね。
将来的な原子力発電終了への道は避けられない方向へ引っ張られていくことになるでしょう。
ただ一つ気になる事。
原子力発電を今すぐ中止しろと言っている人たちは、代わりに即急に今の原子力発電でまかなっている分の電力を補える物が用意できて発言しているのでしょうか?
日本の発電方法の割合では火力発電が一番ですが次に多い発電方法は原子力発電です。
もしその原子力発電を今、全て失ったらどうなることでしょう?
まぁ、この意見を言っている人は「代わりの発電方法を用意するのも国・政府の仕事」という人が大半です。
この意見を長期的な話としてなら賛成ですが、それを今実行しろというのは流石に都合の良すぎる話じゃないかと思います。
ロウソクの火で我慢しろって言うのかよwww現代人の我々には到底無理な話ですねww
皆さんは今後の日本の電力のあり方についてどう考えますか?
もう、他人事じゃ済まされない話になりつつあることをお忘れなく。


参考
国会版仕分け、もんじゅ見直し勧告へ 政権は尊重の方向 -asahi.com-

2011/11/26 Sat. 23:42  edit

Category: 時事雑記

tb: 0  |  cm: 2

top △

トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」


私は一枚ですが寒がりなので冬場は凄く厚い布団使ってますwww
むしろ厚着して寝るようにしてますwwでも血行が悪くなるらしいですwwww
逆に夏場は薄い布団で薄着で寝ますねwwクーラー苦手なんでwww
寒がりなのか暑がりなのかどっちなんだwwwww
まぁ秋が一番好きな季節が秋なので多分両方なんでしょうけどねwwww

2011/11/25 Fri. 23:55  edit

Category: トラックバックテーマに答えよう!

tb: 0  |  cm: 4

top △

トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「得意なゲームを教えてください!」です。みんな大好き(?)なゲームのテーマですよ!ゲームと言っても、たくさんあるのでテレビゲームや、カードゲームという、大きなくくりでもいいですしテレビゲームの特定のアクションゲームが得意!とかカードゲームのババ抜きが得意!・・・というようなトラックバックも大歓迎です!水谷は、どちらかというと、テレビゲ...
トラックバックテーマ 第1324回「得意なゲームを教えてください!」


僕は正直ゲームはそこまで得意じゃないですね。
飽き性ですからwww
なんかこう数分で終われるような音ゲーとかミニゲーム系なら好きですけど、RPGとか全然できませんww何故かゼルダシリーズはやってられますwww
特にノベルゲームとか途中で投げ出して半年以上やらないことなんていつもの事なのでゲームはなるべく買わないようにしてます。
そうでもしないとお金の無駄ですしwwww
ただみんながモンハンとかやっているのを見て羨ましいのも事実ww一人PSPを持ってないのは寂しい(´・ω・`)ショボーン
っで結局のところ私はどっちなのだろうか?wwww
このままだとホントに飽き性という性格だけで何か凄くいい物をプレイする機会を失っているような気がするwwwww

2011/11/24 Thu. 23:21  edit

Category: トラックバックテーマに答えよう!

tb: 0  |  cm: 0

top △

500hit達成っ!! 

さてやっとこの日が来ました。
ブログ500hit達成ですっっ!!!!
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
ブログ開設から2ヶ月と17日での達成です。
よく頑張ったぞ・・・僕じゃなくてブログがねww
飽き性なのでここまでよく続いたものだと自分でも驚いていますwww
そしてなんと今回500hit記念絵をラジオで共演しました今宵も雨氏が描いてくれました!!
500hitという小さな記録ですが記念絵を描いて下さるなんて有難き幸せww

その①
2011112305500hit001

おまけに2枚追加でこんなのも描いて下さいましたww
その②
2011112305500hit002

その③
2011112305500hit003

もう、ここまでやって下さって感謝感激です!ありがとう御座いますm(_ _)m
(※普段は記念絵等の画像制作依頼は受け付けておりません。ご了承下さい。)

1000hitまで丁度半分ということで次の目標は1000hit達成ですねww
このまま現最終目標の一周年突破目指して飽きないで頑張れ、僕wwww
それでは今後とも【それでも地球は回ってる】をよろしくお願いしますっ!!!

2011/11/23 Wed. 23:58  edit

Category: 運営

tb: 0  |  cm: 4

top △

相棒season10第6話感想っ! 

このコーナー、イマイチ人気が出ているのかわかりませんが毎週継続でやっていきますww
さて、第6話の今夜は研ナオコさんがゲストで出演しました!
いや~、面白かったですね。
今回はジャズシンガー"ミス・アンルーリー"こと安城瑠里子(研ナオコ)の復活ライブから始まる事件というお話でしたが、レトロな感じがなんともいえない絶妙な大人っぽさを醸し出していました。
配役がとてもそれぞれの人柄と合っていてなんかホントにその人が存在していると思わせえるような良回だったと思います( ´∀`)bグッ!
今回は演出も凝っていて凄かったです。特に鏡に相棒のお二人を見事に映したシーンとかは「おぉ、すげーww」って思いましたww

さて次回予告。
来週の相棒season10第7話「すみれ色の研究」。ゲストは柴俊夫さんです。
なんか次回は右京さんの大学時代の友人が登場。そして右京さんと尊君の間に暗雲が・・・。
来週は“右京×人間関係”っといったところでしょうかね?
では次回もお楽しみにっ!

2011/11/23 Wed. 22:37  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △