FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

相棒season10最終回感想っ! 

さて、相棒season10の感想記事も最後となりました。
いや~ここまで長かったですねww
では早速感想記事といきましょうか。

さて今回の相棒seaosn10最終回「罪と罰」。
禁じられたクローン人間が誕生しようとしているという事実が公になるのを隠そうと政府が隠ぺいを始めるところから始まります。
今回は濃密な2時間ちょっとの相棒でした。
終始重苦しい内容だったのですが、右京さんが特命係の部屋で居眠りをして角田課長に驚かされて起きるとか、伊丹刑事達とはいったいどういった関係なのかと聞かれると「愉快な仲間たちと言ったところですかね」と答えて思わず神戸君が吹き出してしまう(いやあれは素が出てただろww)シーンとかコメディーなシーンも多かったですね。
そしてタイトルの通り『罪と罰』について考えさせられる内容でした。
禁じられたクローン人間は果たして普通の人間として社会に受け入れてもらえるのでしょうか?
クローンを創り出した人間が罰を受けるべきなのに創り出されたクローン人間まで罪を受けなければならない。
罪を犯した者が罰を受けなければならないのに、罪の無い者までもが罰を受けなければならない。
混乱した神戸君の気持ちもわかるような気もします。
正義の定義ってなんなんでしょうね?
答えがないからこそ苦しんだり悩んだりするんでしょうけど。。。
最後に非常に考えさせられる深い内容のお話が見れて良かったです。

さぁ、これで相棒season10の放送が終了してしまいました。
約半年間の相棒season10の感想記事は如何だったでしょうか?
ホントにただの感想記事だったですけども楽しんで頂けたのなら幸いです。
来シーズンがあるかどうが不明なんですが話によると新しい相棒がいろいろと噂されているので、是非ともやってほしいですねww
では相棒がこれからも末永く続くことを祈りましょう!


公式サイト
相棒season10

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow
スポンサーサイト

2012/03/21 Wed. 22:41  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 2

top △

相棒season10第18話感想っ! 

さぁいよいよ最終回を向かえるだけとなりました、相棒season10。
この感想記事もあと一回しかないと考えると随分書いてきたな~と思いますww
それでは感想といきましょうかwww

今日の相棒season10第18話「守るべきもの」。
神戸君の警察学校の同期の土方が銃弾を受け死亡した。
土方は泊という人物の警護中だったという
だが土方はSPという仕事に恐怖を感じるようになったといい警察を辞めたと言われていた。
調べると銃撃は二発。防犯カメラの映像を見ると一発目が撃たれた時、土方は逃げる様な動きを取っており二発目が土方に被弾。警護対象者の泊も同様の証言していた。
更に泊は研究を中止しろと事件前に脅迫状が届いていた。
命を狙われるほどの研究とは何なのか?
そして土方は何故警護の仕事を再びしていたのか?
土方が亡くなった理由が明らかになるとき事件は真相へと導かれていく・・・。
今回も非常に良かったですね。
いつもの推理系とは一味違って見ごたえがありました。
土方の信頼関係を築けない人とは警護の仕事をしないというとこが深かったと思います。
信頼関係が築けなければ仕事は出来ない。これは全ての事に言えるのではないでしょうか?

さて、次回の相棒season10最終回「罪と罰」。ゲストはゲスト:真野響子・浅見れいな・窪塚俊介・木村佳乃・國村隼(順不同・敬称略)です。
さぁ、いよいよ相棒season10も最終回を向かえます。
何やら最終回に相応しい壮大なストーリーのようですねぇ(右京さん風ww
感想記事も次で最後です。
『感想』記事らしく『完走』したいと思いますので最後までお付き合いして下さい。
それでは相棒season10最終回、お楽しみに!

※次回の相棒は3月21日(水)PM8:00~PM10:09の放送となってます。
 一週間お休みのいつもの時間より一時間繰り下げですので見逃しや録画の失敗には注意して下さいね!ww


公式サイト
相棒season10
最終回あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/03/07 Wed. 23:04  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

相棒season10第17話感想っ! 

昨日はいろいろあって相棒自体リアルタイムで見れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
PCで録画予約してあったので今日学校から帰ってすぐ見ましたww
それでは感想といきましょうかwww

今回の相棒は毎度お騒がせ刑事・陣川警部補の登場ですww
交際する女性で毎回大変な目に遭う陣川が今回付き合ってる女性はなんと子供が生まれる直前の女性!?www
もうこの時点で振り回されること確定ですねwwww
その女性を取材していた女性が自殺した事件がどうもおかしいということで特命係に依頼に来た陣川。
資料を見て自殺ではないのではないかと考えた右京は捜査を始める。
陣川の交際相手を取材していた女性は四月二日に出産予定の女性たちを取材したドキュメンタリー番組を作成していたらしい。
他に取材を受けていた女性たちに聞き込みをすると一方的に取材中止が告げられていた。
そして、陣川の交際相手の過去が事件を真相へと導いていく。。。
まぁ今回のお話は今シーズンで一番犯人が誰か予想のついた回でしたww
よく見ていればお話の中にポロっと自分が犯人だと言うことを言ってしまっているセリフがあるのでwww
僕もそれを見た瞬間「あれ?犯人わかっちゃったよ・・・ww」ってなりましたww
そうそう、やっぱ今回も陣川君は駄目だったようですねぇ(右京さん風
ラストは花の里で酔い潰れてるシーンでいつもの陣川君で安心しましたwww

さて次回予告を。
次回の相棒season10第18話「守るべきもの」。ゲストは今井朋彦・合田雅吏・手塚とおる(順不同・敬称略)です。
いよいよ神戸君卒業への伏線とも思える回の登場です。
一体どうなってしまうんでしょうか?
それでは次回もお楽しみに!


公式サイト
相棒season10
第18話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/03/01 Thu. 21:22  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

相棒season10第16話感想っ! 

今回のお話は最終回の伏線とも思える様なお話でした。
まぁ予告動画からそんな雰囲気はしていたんですけどねww
さて今回の相棒season10第16話「宣誓」。
警察官を辞めた元警察官が傷害致死で逮捕されたことをきっかけに特命係が大河内監察官から命令を受けて事件を捜査するお話です。
今回は今シーズンの第1回を思い出す内容でした。
作中の神戸君もそのことを何度も思い出すシーンがありましたし。
ラストの警察学校へ入校する際の宣誓書を読み上げるシーンも良かったですね。

宣誓書

私は日本国憲法
法令
条例その他の諸法規を忠実に擁護し
命令を遵守し
警察職務に優先して
それに従うべきことを要求する
団体又は組織に加入せず
何ものにもとらわれず
何ものをも恐れず
何ものをも憎まず
良心のみに従って
公正に警察職務の遂行にあたることを
厳粛に誓います。

警視庁警察学校 羽ばたけ正義の翼 :入校式 より引用


右京さんが花の里でつぶやくシーンも渋くて格好良かったですww
なんか今回のお話はドラマながら警察官の本来のあるべき姿を見れたような気がします。
それと神戸君の「やっと覚悟ができた気がします」というセリフも気になりました。
これが最終回に繋がっていくのでしょうか?

では次回予告。
次回の相棒season10第17話「陣川、父親になる」。ゲストは原田龍二・松本莉緒(敬称略・順不同)です。
さぁ、相棒には欠かせない陣川警部補の登場ですww
また美人に騙されてしまうのか!?www
来週の相棒は“陣川×美人”に期待しましょうww
※次回の相棒は2月29日(時間は通常通りです)の放送です。


公式サイト
相棒season10
第17話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/02/15 Wed. 23:12  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

相棒season10第15話感想っ! 

さて、相棒season10感想記事もそろそろ終盤になってきました。
今シーズンの放送は3月終了予定だそうです。
そして、神戸尊役の及川光博さんが今シーズン最終回で相棒を卒業することが発表されました。
相棒ファンとしましては右京さんと神戸君のコンビもこのシーズンが終わると見れなくなってしまうと思うと非常に残念です。
最後の放送までしっかりと見届けたいと思います。
あぁ、そうそう。後任は後日発表だそうです。
・・・これってまだ相棒は続くという事なんでしょうかね?ww

では今日の感想記事といきましょうか。
今日の相棒season10第15話「アンテナ」は相棒のスピンオフ映画“鑑識・米沢守の事件簿”で米沢さんの“相棒”として登場した千束署の刑事・相原が再び登場します。
今回は連続通り魔事件を目撃したという書き込みをした男性のお話です。
特命係+相原が男性宅を訪ねると既にトリオ・ザ・捜一がww
目撃をしたという書き込みをした男性は九年間も自室にひきこもっているという。
相原はなんとしてでも男性から話を聞こうとするが・・・。
今回のお話のキーワードは『主観』でした。
人は誰しも話をするときに主観が入ってしまう。その主観をどう受け取るかでその人の心が大きく変わってしまう...。
主観が違うだけで自分が言った意味と違った意味で受け取り、傷つくこともある。
人間って難しいですね。

では次回予告を。
次回の相棒season10第16話「宣誓」。ゲストは石垣佑磨さんです。
何やら公式サイトの予告動画を見るかぎり重苦しい話のようです。
揺れ動く神戸君は一体のどうなるのか!?
“相棒×警察官の正義”的展開が見られそうな次回をお楽しみに!


公式サイト
相棒season10
第16話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/02/08 Wed. 22:29  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

相棒season10第14話感想っ! 

今シーズンのゲストが昔に出演した人ばかりなので、もしかして今シーズンで相棒も終わりじゃないのかと思ってしまって、先ほどからテンション下がり気味の太陽と月です。

っというわけで相棒season10第14話感想記事書いていこうと思います。
さて今回は「悪友」ということでシーズン8第17話に登場した穴掘り3人組の再登場です!
冒頭の特命係の二人が刑事部長室へ入ってからの内村刑事部長と中園参事官のやりとりでまず吹いてしまいましたwww

内村刑事部長「もういい下がれ」
中園参事官「(特命係に向かって)さっさと出てけ」
内村刑事部長「お前だよ」
中園参事官「は?」

BGMもこのタイミングで鳴り止んだので更にシュールになりましたwwww
部屋を出ていく中園参事官の顔が何とも言えないwww
内村刑事部長から特命係に相応しい仕事やると言って人探しをするように命令。
そこでたまたま奥村の名前を発見。
奥村に会いに行くと奥村は就職していて、なんとつい最近池谷が訪ねて来たという。
そして池谷の職場に行くとそこに挙動不審な山崎が現れる。
そこから穴掘り三人組を中心に事件が始まっていく・・・。
今回も非常に面白かったですね。
冒頭のやりとりのようなお笑い路線も多めで終始笑っていましたww

さて次回予告を。
次回の相棒season10第15話「アンテナ」。ゲストは萩原聖人さんです。
相棒のスピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」で登場した千束署の刑事・相原再登場です!
ホントに今シーズンで相棒が終わりそうな雰囲気です・・・。
次回は“相棒×捜査”的なお話が見れそうです。
では次回もお楽しみに!


公式サイト
相棒season10
第15話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/02/01 Wed. 23:09  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 0

top △

相棒season10第13話感想っ! 

さぁ、毎度お楽しみの相棒season10感想記事のお時間です。
・・・最近やっと人気があることがわかって安心してきましたww

さて今回は相棒season10第13話「藍よりも青し」。
冒頭から右京さんと尊君が高級イタリアンのお店で食事をするシーンだったので何かと思いきや組対五課の捜査の手伝いだったとはww
角田課長の部下から「特命係に任せて大丈夫ですかね?」の質問に対して「大丈夫だよ。アイツら俺たちと違ってデカっぽくねぇだろ?」のセリフは視聴者の僕もちょっとグサッと来ましたww
そして証拠品を鑑識課の部屋に搬入し終わった際に米沢さんと課長が二人して不機嫌だったシーンも笑えましたwww
まぁそこで米沢さんが持っていた資料を右京さんが目に止めたところから事件は始まっていくのですが・・・。
実は今回のお話は今シーズンでもっとも予想が出来た展開でしたwwww
今回のお話はトリックを楽しむというより作中のキャラクターのそれぞれの思いを楽しむというお話でしたね。
染め職人の方の縁の伝統を守り残したいという気持ちが非常によく伝わってきました。
僕も何か一つぐらいこの世に残したいと思える何かを見つけたいものです。。。

では次回予告を。
次回の相棒season10第14話「悪友」。ゲストは金井勇太・三宅弘城・松本実・甲斐まり恵(敬称略・順不同)です。
何と今シーズン三回目の過去に登場した方が再び同じ役で登場します。
今回登場するのはシーズン8第17話に登場したあの3人組登場します。
今シーズンは過去に登場した方の出演大サービスですねwww
来週は“相棒×その後の人生”的なお話を期待しましょうww
それでは次回の相棒もお楽しみにっ!!


公式サイト
相棒season10
第14話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/01/25 Wed. 22:46  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 2

top △

相棒season10第12話感想っ! 

さて、待ち遠しい水曜日がやってまいりました!
・・・何故か昔から水曜日が好きな太陽と月ですww
そんなことはさておき、相棒season10感想記事のお時間ですwww

今回は第12話「つきすぎている女」。先週に引き続き2話連続で過去に出演した方がそのままのキャラクターで登場しますっ!
ついてない女こと月本幸子(鈴木杏樹)が出所してから数か月後、右京に助けを求める電話をしたところから話は始まっていきます。
幸子によると最近若社長の家の家政婦になったのだという。
幸子は出所してから最近何もかもが上手くいきすぎている。あたしがこんなについているのはおかしいと特命係に相談。
しかし右京と尊はおかしい事ではない。出所後の真面目に行ってきた自分への正当な見返りだと主張。
幸子は右京に「なんか変わりましたね」と呆れてしまう。
その後幸子の身の回りに不審な事がいくつも起こる。そして、前の家政婦が失踪したという事実が・・・。
イマイチ“冴えない”右京が事件を真実へと導こうとする。。。

今回は非常に面白かったですね。・・・いろんな意味でww
まず犬とじゃれ合う右京。いや~、なんか水谷豊さんが素で出てる気がしましたwww
それから右京のスランプの原因に気づいた時の尊君の表情。これもまた最高でしたねww
それからラストシーン。
まさか、相棒にはなくてはならないあそこでのシーンが今シーズンやっときましたっ!!
もう見れないと思っていたので思わずテレビの前でガッツポーズしてましたwww
次回からまた見れると思うと楽しみです。

さて次回予告を。
次回の相棒season10第13話「藍よりも青し」。ゲストはゲスト:梶芽衣子さんです。
染物職人と染物による川の汚染から始まるお話のようです。
そういえば前に川の汚染の話はやったような気がしますww
次回は“相棒×職人”のお話になりそうです。
それでは次回もお楽しみにっ!!


公式サイト
相棒season10
第13話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow

2012/01/18 Wed. 22:34  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 4

top △

相棒season10第11話感想っ!&相棒season8下発売っ! 

さて、お久しぶりの水曜日恒例“相棒レビュー”の記事ですww
・・・ここまでやってきてイマイチ人気がないように思います、このカテゴリ記事orz

まぁ、そんな自虐話はさておき今回の相棒season10第11話「名探偵再登場」の感想といきましょうかww
さて今回はseason5の第10話で登場しましたマーロウ矢木こと私立探偵の矢木(高橋克実)が再び登場しました!
いや~、相変わらずのキャラクターですねww冒頭から矢木節炸裂でしたwww
取り調べをもっと受けたいだなんてよっぽどの変わり者ですww
今回のお話は全て矢木が持って行ってしまったと言っても過言ではないですねwww
でも今回は前回の登場の時よりも切れ者になっていました。
右京さん並に推理してましたしホントに名探偵でしたね。
ラストシーンなんかめちゃくちゃ格好良かったです。
ホント矢木ちゃん最高っ!!・・・実は相棒のキャラクターで結構好きなんです、矢木ちゃんwww

さて次回予告を。
次回の相棒season10第12話「つきすぎている女」。ゲストは鈴木杏樹さんです。
久しぶりに“ついてない女”こと月本幸子(鈴木杏樹)の登場です。
なんと2週連続で過去に登場したキャラクターが登場します。これは期待ww
そして次回の右京さんはいつもの調子がでない様子?
来週は“相棒×違和感”満載な展開になりそう・・・。
果たして不調右京は事件は解決出来るのか!?
次回もお楽しみに。


公式サイト
相棒season10
第12話あらすじを読む -相棒season10-

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow


そういえば昨日は相棒season8下(ノベライズ本)の発売日でしたww
もちろん昨日、購入しましたともwww
2012011102001
前回の中巻の続きですね。

今巻に収録されているのは、
相棒season8
 第十三話「マジック」
 第十四話「堕ちた偶像」
 第十五話「狙われた刑事」
 第十六話「隠されていた顔」
 第十七話「怪しい隣人」
 第十八話「右京、風邪をひく」
 第十九話「神の憂鬱」/脚本 櫻井武晴
の7話です。

今巻に収録されている中で神の憂鬱が個人的に好きですね!
あれは神回だと思います。タイトルが神の憂鬱なんてもったいないwww
まだ読んでないので今度の休日にでも読もうと思いますww
次巻の相棒season9上(ノベライズ本)は2012年秋刊行予定です。

2012/01/11 Wed. 23:47  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 4

top △

相棒season10第10話感想っ! 

さて久々の相棒レビューカテゴリ記事ですww
今回は相棒season10第10話元日スペシャル「ピエロ」です。
ここ数年、朝日テレビでは元日の夜9時からは相棒が必ず放送されています。
こうやって考えるとやっぱ相棒って国民的なドラマと言ってもいいのではないかと思ってしまいますww

それでは今回のお話のあらすじと感想といきましょう。
・・・ぶっちゃけ今回あらすじは書きたくないんですよwww
あまりにも内容が良すぎてネタバレとかしてしまっては今後DVD・BDが発売されると思いますから、それを考えると面白くないなと。。。
それぐらい良かったです。まさに神回でした。
まぁ、あえて言うなら右京さんが格好良すぎて惚れますwww
ドラマ観てる最中も終始「ちょww右京さん、格好良すぎwwwww」ってなってましたww
あとは今回はそこまで大がかりなセットとかはあまりなかったですけども、非常に内容が濃くて見ごたえがありました。
予約しておいて正解でしたwwあとでもう一回見ようと思いますwww

では最後に次回予告を。
次回の相棒season10第11話「名探偵再登場」。ゲストは高橋克実さんです。
シーズン5に登場したマーロウ矢木こと私立探偵の矢木(高橋克実)が再び登場します。
あのお調子者なところがいいんですよww
次回は“相棒×推理”っといったところでしょうかね?ww
それでは次回もお楽しみにっ!
※放送日は1月11日(水)PM9:00~9:54です。お間違いのないように。


公式サイト
相棒season10

公式Twitter 相棒なう
@AibouNow


相棒season8下(ノベライズ本)が今月10日(火)に発売されます。
収録話は
 第十三話「マジック」
 第十四話「堕ちた偶像」
 第十五話「狙われた刑事」
 第十六話「隠されていた顔」
 第十七話「怪しい隣人」
 第十八話「右京、風邪をひく」
 第十九話「神の憂鬱」/脚本 櫻井武晴
の7話です。
こちらも是非、読んでみては如何でしょうか?

2012/01/02 Mon. 00:29  edit

Category: 相棒レビュー

tb: 0  |  cm: 4

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。