近況報告的な何か 

えーお正月以来の登場です

べっ、別にタヒんでたわけじゃないんだからねっ!///

・・・今更ながら古風なツンデレ文を使おうと今思いついたので書きました←

では近況と言えない近況報告を(もはや生存報告)

直近のことでは風邪を引きました

( ^ω^)<貴方の風邪はどこから?

                  僕は喉から>(´・ω・` )


一応ほぼ治っているので問題なしです

一番のニュースは、Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、実は私バイトを辞めました!!

・・・・・・っと思ったら半月で復帰することになりました\(^o^)/

詳しい話をしますと、まあ今年度一応受験生なので一度バイトを辞めてお客として週に2~3回買い物(主にコーヒー)を買いに行ってたんですよ←まずここが失敗であった

そしたら日に日に店が荒れていくわけですよ もう笑うしかないですよ

辞めてから2週間経つかどうかぐらいのある日、買い物に行ったら後輩が「○○(苗字)さん!助けてください!」と入店直後の私に言ってくるんですよ

頼むから買い物させてくれ......。

とりあえず事情を聞くと私が勤務してた頃から商品を勝手に移動させてしまうお客さんがいるのですが、その人にまた色々やられたそうな

仕方なく一緒に異常がないか確認してあげることに

そしたら後輩に「○○さん、戻ってきません?」とか言われるわけですよ

・・・(^ω^)

更に運悪くそのタイミングに店に電話がかかってきて何とその相手が上司

後輩が電話に出たのですがこれがまた口下手でまったく話が伝わらず

はいっ俺氏バトンタッチ

そのまま見事に電話に捕まり最終的には今まではシフト固定性だったのを完全自由性にして週1~2日という条件なら復帰で落ち合うことに

【悲報】俺氏、社畜から逃れられず 業務に後輩育成追加で復帰

ということがありましたwww

その他にもですね一昨年頑張ってた情報処理技能検定なんですが先日遂に1級に合格しました!イエーイ!

あと今年も文化祭実行委員会の副実行委員長に着任

それから3年生になってからあだ名が『お父さん』になりました

・・・・・・見た目って大事だよね(^ω^)

そんな感じでとりあえず生きてます

あっそうそう肝心な受験ですが・・・まあ、その・・・・・・察しろ
(一応頑張ってるよ)

てなわけでこの辺で失礼します

最近寒くなってきましたので暖かくしてお過ごしください

ではではノシ

2014/11/10 Mon. 23:23  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

Happy new year 2014 

新年明けましておめでとう御座います!!

本年もどうぞ『それでも地球は回ってる』をどうぞよろしくお願い申し上げます。

……正月三が日過ぎてから挨拶するんじゃねーよって言われそうですけどね(´・ω・`)

私の年末年始を三行で書きますと

・喰う
・寝る
・社畜


この三行にまとめることができます。

……はい、大変酷い過ごし方ですねwww

クリスマス前夜も当日も大晦日も元日もバイトだった私に死角はありません( ー`дー´)キリッ

自分の心が意外と鋼であることが証明された年末年始でしたww

私の学校は始業式が他校と比べて遅いのでまだあと一週間ほど冬休みなのですが私は明後日から学校に行かなければならないという……始業式まで自宅でくつろいでいられる友人達が羨ましい。。。

年が明けても相変わらずやること満載です。。。

やること満載なんですけど今年はおみくじが『末吉』だったので程々にテキトーに頑張って行こうと思いますwww

それでは本年も皆様に幸多き年となりますようお祈りいたしまして新年のご挨拶とさせていただきます

2014/01/04 Sat. 18:30  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

ちょっとした近況報告 

夏休み以来の登場ですww

・・・そろそろ皆様の脳裏からも消え去りそうな更新頻度ですね(´・ω・`)

前回の更新から何をしていたかと言いますと......。

京都へ日帰り家族旅行→関西でオフ会→誕生日→地元の秋祭り無事終了という流れでして現在は文化祭まであと1週間という日常を送っています。

昨年度は文化祭実行委員長だった私ですが今年度は副実行委員長兼会計兼パシリとして精一杯働いておりますwww

学校では新聞部を立ち上げまして月一のペースで発行しております。Wordで制作しているのですがこれがまた大変で学校に午後の7時近くまで残って作業した時もありました(´・ω・`)

何だかんだで濃密な時間を過ごしております。

ただそんな気持ちとは裏腹に進級すれば受験が待ち構えていますので進路相談をするたびに『遊べなくなのか・・・』と少々寂しい気持ちもあります。

これから頑張らなきゃいけない時期なんですけど中々そういう気持ちになれないもので・・・。

少し・・・というかかなり出遅れてしまいました。

焦りばかり感じて最近は楽しいことがないのが悩みですかね。

趣味も読書とネットぐらいなので中々気分転換になるようなことも出来ずフラストレーションが溜まる一方です。

・・・・・・っとあんまり重い話をしても仕方ないですねwwネットぐらいは明るくやっていかないとwww

忙しいものでブログの方は長文を考えてしまうので更新頻度がかなり落ちてはいますがTwitterではちょいちょい呟いていますのでよろしければフォローして声かけてください!

急激に冷え込んできましたので体調管理には気をつけてお過ごしください。

ではこの辺で。年越しまでにもう2,3回更新できたらいいなぁ・・・。

2013/11/15 Fri. 04:00  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △

夏休み! 

物凄く長い間更新してませんでしたねwwww

・・・サーセン(´・ω・`)

さて今は夏休みなんですけどこれと言って友達と出かけたりとかしてません。

完全にぼっちです

今週は学校も完全に閉まっているので昼夜逆転生活をしていますww

校長から直々に1時に布団に入るように言われたのですが寝ることが出来ず結局布団の中でTwitterをして朝を迎える生活を続けております(´・ω:;.:...

バイトの方も順調にやっていてもう2年目に突入しましたwww

友人からは将来有望な社畜だと称えられt(略

結局バイトと学校に用事がある以外に外へ出ることほとんど無くインドアな生活を送っております

あっでも今月の上旬に東京にひとりで遊びに行きましたよ

アニメイト本店と秋葉を散策して愛しの京急と東京駅舎を眺めて帰ってきましたwww

神奈川新町に併設している新町検車区にて
2013081702001

キャーシュニンサーン
2013081702002

東京駅丸の内駅舎(右側から)
2013081702003

スマホのカメラで収まりきらないぐらい大きい(正面)
2013081702004

左側から
2013081702005

いや~とってもいい気分転換になりましたwww実は鉄オタなものですからwwwww

それでもほとんど家にいるわけですからこの夏はプラモデルに挑戦しようと思いまして、宇宙戦艦ヤマト2199のヤマト(1/1000スケール)を完成させました!

2013081702006

本格的なプラモデルは初挑戦だったので塗装とかはしてないんですけどまずまずな仕上がりになりました

丁度いい暇つぶしになりましたし価格もそう高額ではないのでこれからもちょくちょく買って続けていこうと思います

今月末は京都に家族で車で日帰り旅行へ行く予定なので京扇子を買うのが楽しみですwww

・・・えっ勉強はだって?

サッシテクダサイ

2013/08/17 Sat. 21:30  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 1

top △

今年度の意気込み(検定) 

ブログ開始から初めて1ヵ月更新しないと出る広告が出てしまいましたwww

・・・完全に存在を忘れてたなんて言えない(´・ω・`)

ともあれ無事に進級して始業式と入学式の手伝いを無事に済ませた太陽と月ですwwww

・・・正直進級した気分がしないんですけどねwww

そうそう、去年度の情報処理技能検定ですが2級は受かりましたが1級は落ちました\(^o^)/

これで去年度合格したのは
 ・日本語ワープロ検定 準1級
 ・情報処理技能検定試験 2級、3級
となりました

正直1級合格したかったww

今年度からはPC系の検定は学校で行わないことになってしまったので面倒な事が嫌いな僕は受験会場などにわざわざ行く気もないのでPC系の検定を受験するのはこれで終わりです( ー`дー´)キッパリ

さて今年は何を受けるかと言いますと、漢検と英検を受けようかと思います。・・・っというか先生から言われて半ば強要されながら受けることにしましたwww

級はそれぞれ3級を受けようかと...。

既に英検4級を取得しているので英検は必然的に3級以上を受けるしかない状況で、漢検は3級からやればいいよというよく分からない友人からの言葉を信じてやることにしましたwwww

英語は壊滅的に出来ないので今年中に3級を受かるように努力しますが、漢検の方は準2級、出来れば2級まで受かるように勉強しようかと考えていますwwww・・・どうせ三日坊主の意気込みですけどねwww

さて長々と検定のことばっか書いてもしょうがないのでこの辺で。

2013/04/24 Wed. 17:44  edit

Category: 日常雑記

tb: 0  |  cm: 0

top △